できること。できないこと。

カテゴリ:多発性硬化症( 2 )

定期診断で怒られた

Blain-Basterです。

定期診断でとりあえず怒られた(笑)
最近腰が痛いなぁ…。でも腰痛持ちだし…。
一応報告はしておく。
そうしたら腰じゃなくて腎臓が炎症起こしていると…。
入院は免れましたがしばらく塩分を少なくした食生活の徹底と投薬量を少なめにと。
あとオーバーワークらしいのでそれも控えなさいと更におしかりをうける。

というわけで寝ていましたが暇なんですよね。
Twitter(最近ちょこちょこ投稿しています)でもやろうかなぁとも思いましたが…。
まあしばらく安静にしています。

たぶん…
[PR]
by blain-baster | 2010-03-11 12:00 | 多発性硬化症

近況報告

最近の報告。

ちょっと薬の種類が増えた。

前の投薬量
テグレトール400mg(朝晩200mg×2回)
ガスターD錠20mg(朝晩10mg×2回)
酸化マグネシウム(朝晩2回)

センノサイド12mg(1錠、寝る前)
マイスリー10mg(1錠、寝る前)
ボルタレン25mg(1回1錠、8時間以上間隔開ける、筋肉が張って痛いとき)

上のがこんな感じに変化(w

テグレトール錠200mg(朝晩200mg×2回)
ガスターD錠10mg(朝晩10mg×2回)
酸化マグネシウム(朝晩2回)
デパス錠0.5mg(朝昼晩3回)
ミオナール50mg(朝昼晩3回)
ロブ錠60mg(朝昼晩3回)

センノサイド12mg(1錠、寝る前)
レンドルミン0.25mg(1錠、寝る前)→効きが悪かったので下と交代
ハルシオン0.25mg(1錠、寝る前)
ボルタレンサポ50mg(坐剤1回1個、8時間以上間隔開ける、筋肉が張って痛いとき)

本当に多いね。悪くなってるのだろうか。
次発作出たら免疫抑制剤を使うって半分脅されてる(w

薬は家族に管理してもらってるけど、量の多さからミスるときあるしwww

目は一向に良くなった気配なし。

近々音楽の話でもしよう。「dolce3」出たし。
[PR]
by Blain-Baster | 2008-08-14 09:00 | 多発性硬化症