できること。できないこと。

カテゴリ:ニュース( 4 )

ふ~んそうなんだ。

■Macユーザーは「人と違ったことが好き」、Windowsは「普通が好き」――アスキー調査
http://www.excite.co.jp/News/it/20081003/Itmedia_news_20081003083.html

ほんまかいな・・・ってそりゃそうなるよ。製作者が多いもん。
DTMでもMacがやや有利だし、DTPや何かしらのデザイナーもMacにイラレとフォトショの組み合わせが多いのでは?
経験年数が長いのも昔からの(ビジネス系)ユーザーがいるんでしょ。
私もMacの使用は多い。音楽関連ではほぼMacしか使わないし。
最初Win用のスクリーンリーダー買えなくて、Mac OSX用ドキュメントトーカで乗り切ってた。
今でも使ってます。

■コーラの殺精子効果研究など受賞=イグ・ノーベル賞
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1223024154386.html

流石”不名誉なノーベル賞”の異名がある賞だけに、面白いのを取り上げるねぇ・・・笑
カフェインが有効成分で液体自身が酸性だからなのでは?(精子自身は塩基性だったはず)
昔「ヒトの産み分けは可能か?」って話聞いたことある。倫理的にマズいのかきかなくなっちゃったけど。

はいはい、お約束お約束。ファンとしては今更驚かないよ。
■阪神またVマジック消滅 中日はCS進出へM1
http://www.excite.co.jp/News/sports/20081003/Kyodo_SP_CO2008100301001101.html

今までのは前座。一番気になったのはこれでした。
私もまだ「男」だったみたいだね・・・笑 それよか2つ年上だったんだ。それにもびっくり。
■蛯原友里の“エビ脚”発売!ストッキング姿でお披露目
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20081003/Fuji_EN_320081003007.html
まだ記憶に残ってますよ。
エビ○ィレオのCMやっていた時、「広告用ポスターマジでほしい」と言ったら友人と家の者が引いてました・・・笑
「えっだってきれいじゃん」と必死に弁護したのを覚えています。
[PR]
by Blain-Baster | 2008-10-04 02:38 | ニュース

いいじゃない、人間だもの。

<中山国交相>辞任へ 就任から5日 問題発言の責任取り
”http://www.excite.co.jp/News/politics/20080927/20080928M10.107.html”

新大臣だって、新総理だって、新大統領だって同じ人間。
失言だってスキャンダルだって人間なのだからするさ。神様じゃない。
そんなことをグダグダいつまでも、まるで重箱の隅をつつくようなことをするからじゃないのか?>総理の短命問題
任命責任の所在追求より、まずは国家を正常に運営統括すること。
もう綻びが出かけてるんだし。いい加減にしなよ。>野党の重鎮さんたち
このご時世ひとつ間違ったら1億人の運命とともに闇へ突っ込むよ?

すべてはその根本的問題の気がするな。

最近は昔取りためたアニメ(ビデオ時代のもちらほら)や最近のアニメの音声のみを取り出してiPodやCDで聞いてる。面白れ~再発見だわ・・・笑
やり方はそのうち。
オクに売り残した中古のレコーダー(地デジ)の回路を改造して音声のみ録音するよう改造しよ。

やっとエヴァ「ゼーレ、魂の座」まで聞いた。次は「宇宙戦艦ナデシコ」の予定(ウハ
[PR]
by Blain-Baster | 2008-09-28 00:07 | ニュース

ニュースと言うただの雑記w

体調が悪い。本当に悪い。
こうも気温が乱高下すると変化が表れてくる。
しばらくの辛抱である。あと2週間もすると楽になれるだろうから。

近況報告
今就職(IT系資格あるし)か学生に戻るかw(盲学校の理学診療科、要は鍼灸師の資格を取りに行く)悩んでいます。
盲学校は近いうちに見学に行きますがちょっとドキドキ、また3年(修業年数3年)も学生するのかとげんなりしてます。
点字を本格的に教えてくれそうなのと、左手先の感覚が異常にいいみたいなのでその勘を頼りに行くのもいいかと。
点字読んでるときも使ってるの左手だし。

アリコレ7今頃手に入れましたwwwDucaの入手困難な曲2曲GET!
「Ducaなんて知らね」って方はCUFFSのホームページにサンプル曲(Gardenのアイの庭がいいでしょう。)があるので聞いてみるといいかも。
(18禁の場所なので18歳未満の人はこっちへ)
平野好きなブルーさんはDucaのアルバム買うのだろうか?曲調も好みが多そうだし。
この場を借りてスルーパスしておこう。
私は既に予約済み(なぜか買った。理由はここを見るとわかるw)
あとはiconのサントラ入手で終わりっぽいな>Ducaコレクション

「春一番が吹く頃」は第2段落、明日upします。

あとお友達少しずつ増えてますw
[PR]
by Blain-Baster | 2008-09-03 20:50 | ニュース

どこかでやっていたテストをリレー

b0114524_1255341.jpg

昨晩、眠れなかったので噂のテストを再受験www
結果は以下のようになりました。(画像は以下の内容です。)
あと、隣にいた弟引っ張り込んでブログ改造してみました。どうでしょう?
______
(以下、テスト結果から引用)

Blain-Basterさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは584パワー です!詳細は次の通りになっています。

あなたのマニア度は86パワー 。普通のマニア度です。
あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。
しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。
この程度のマニア度は丁度良いのかも。

あなたの危険度は105パワー !高いレベルの危険性を秘めています。
社会に不満はありませんか?友人に不満はありませんか?親に不満はありませんか?もしあったとしても、思うが侭に行動にうつすのではなく少し考えましょう。
それがあなたにとって一番幸せな選択でしょう。

あなたの萌え度は87パワー 。普通に萌えています。
おそらく「好き」と「萌え」の区別はイマイチわかっていないでしょうが、
もう少しでわかることでしょう。精進してください。

あなたのさわやか度は39パワー です。さわやかとはちょっと縁遠いかも。
知らないうちにファッション等、人目を気にしなくなっているのでは?
もちろん、外見なんて自分が気にしなければいいのです。人間は中身!
しかし、外身を気にするのもたまにはいいかと思いますよ。

あなたの迷惑度は74パワー 。普通といえる数値です。
あなたは他人が迷惑だと思うであろう事もきちんとわかっている
分別ある人間です。この調子で進んでくださいね。

あなたの煩悩度は91パワー !なかなか高い煩悩度ですね。
きっとあなたの頭の中は色々な妄想でいっぱいでしょう。
あなた程の煩悩の持ち主が、その煩悩の赴くままに行動すれば
18禁漫画やビデオ等はまず日本から消え失せるかもしれません。
自分の首を絞めない為にも、少々のガマンは必要でしょう。

あなたの潜在能力は102パワー !なかなか高い潜在能力を持っています。
あなたの高い能力は近いうちに開花し、業界ではそこそこ名の知れた存在になる事でしょう。
さあ!目覚めてください!
(引用終わり)
_____

何について目覚めろと?www
[PR]
by Blain-Baster | 2008-08-23 12:15 | ニュース