できること。できないこと。

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

インターレースって人気ないの?

ども、Blain-Basterです。

世間ではいろいろあったみたいですね。
まあ、『スピード』のことなんですが(笑)

最近部屋が宝物を隠した砂場状態になってます。
以下、発掘品リスト
・昔作成したと思われる動画(の中間ファイル)のDVD。
・機動戦艦ナデシコのレーザーディスク、フルコンプ一式。(状態がすこぶる悪いんですがバックアップ取った方がいいのかな?)
・謎のチップとオペアンプ。ピンの本数から推測するとDACチップ。テキサスインスツルメンツだった儲け物なんだけど。
・ZIPディスク20枚ぐらいとMOディスク十数枚。中に地雷(えちぃ18禁系統のファイル)が数枚入っていると思う。一人の時に探索しよう。
・視覚障害支援センターから送られてきたカセットテープ
・MDに入った作曲した(曲想きくかぎり多分14歳の頃)ピアノソナタ。
・聞きたかったレコード盤(探し物はこれ)
新旧入り乱れてのディスクだらけだな(w
98時代のFDDとBru-layも足しておくか(ぉぃ

ちょっと前に動画を作成していたときのことふと思う。
今ってインターレース人気ないの?
どうなんでしょう?
動きの速い映像や混合フレームレートには重宝するんだけど。
AviUtl、FFmpeg、MEncoderの三種を愛用。
[PR]
by blain-baster | 2009-08-29 00:03 | 日々の暮らし