人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できること。できないこと。

話の校正で手間取っているので閑話休題

話の校正で手間取っているので閑話休題_b0114524_2261517.jpg

小説の校正で手間取っています。という訳で閑話休題w(どんな訳だ(謎)

「Brilliant Moment」と「RIOT GIRL」購入w
もっと後に買う予定だったのですが(美郷あきさんの「here I am」が9月10日だからその辺に)、
オリコンアムバム部門6位で我慢出来ず買ってしまった。

あ〜とりあえず感想。
1枚目橋本みゆきさんの「Brilliant Moment」から。
ーーーーー
(ここ以下、は単なる愚痴)
「あかね色に染まる坂 ぱられる」は地雷(機雷?)臭プンプンさせてる。
「SchoolDays L×R」以来じゃないか。あとアニメ化するなら「青空の見える丘」にしろ!
テーマ曲「あかねの坂」から駄目っぽい。あっちは駄目だって。コンシューマとアニメ、織り込み済みのギャラ払いかw
それとも「ぱられる」は資源を無駄なく使った結果?伊織が平野だと軽く萌えれそうなんだがなぁ。

(以上、愚痴タイム終了)
ーーーーー
「two of us」「natural tone」「Star☆Drops」は良かったと思いました。
限定イベントしか入手出来ないシングルですし。「TIME」「Fairly Life」は初めて聞きました。
『Rat-a-tat』(アルバムには収録されてません)が収録されてなかったのは、良い曲なだけに惜しい。
まあ、写真集(私はわかりませんが、表情が良いらしい。)付きと思ったら安いもの。

2枚目、平野綾さん「RIOT GIRL」のレビュー。
とりあえず謝っておく。すいません。
「冒険でしょでしょ?」まで聞いていたら、ファン総出の壮大なネタだと思いました。
しかし、ここからが凄い。
「Maybe I can't good-bye.」から「RIOT GIRL」まで非常に良い。
流れもそうだがアルバム全体の曲調に180度変化があるとは恐れ入った。私は後半の方が好きだ。
特に「星のカケラ」が気に入ってしまった。今ヘビーローテーションで聞いている。
「unnamed world」「God knows...」はあっても良かったのではないか?と思う(後者だけでも)。
ある種代表曲だからだ。聞いたことがある人もいるだろうし。

以上、Blain-Basterのレビューでした。
by Blain-Baster | 2008-08-25 23:12 | 音楽