人気ブログランキング |

できること。できないこと。

2009年 02月 10日 ( 1 )

雑記いろいろ

・スピーカーの音量小さい

先日買ったスピーカー。いろいろ問題は残ってる。
何でだろ?すっごい小さいんだけど。
とりあえず最大まであげてあるがやはり小さいね。
まあミックスの確認やら、個人的音楽鑑賞も入ってくるからまあ良しとしましょう。

-----
・ALTIAR for Windowsバージョン9に

バージョン9.00~9.01はどこいったんですか?w 永久欠番なんでしょうか。
アップロードするときは旧バージョンをアンインストールしないとだめですよ。怒られますw 
というかネットワークアップロードできるように整備していただけると助かりますね。
特記できそうな事項は・・・。
SSL(Secure Socket Layer)認証メールサーバへの対応(これでGmailも使えます)、
Macのテキストファイル(Mac 9のほうね、今のOS XはLFを使用してる)対応。
まあ最後はもう要らんと思いますが。アクセシビリティ全般はOS Xのほうが一枚も二枚も上手ですしね。
Windowdsとは違う特徴ですよねぇ。公共施設での採用例が多いからでしょうか?
(アメリカの学校、病院などではMacの採用例多いんですよ。)
2バイト圏の「VoiceOver完全対応」いつごろになるんでしょうか?

ダウンロードはこちらへ。
http://www.normanet.ne.jp/~altair/

-----
・「Phenom II 感謝祭」始まった

もう一個購入しようかな。今度は920のほう。940BEはすこぶる好調です。
Radeon版の方が良いような気がするなぁ。たぶん赤基調だろうし。メーカーは「SilverStone」でしょうね。
「Ruby」ちゃんが前面に出た痛PC仕様だとなお応募する気になれますwww

さて、応募条件はAMDにある意味身も心も捧げた訓練された信者さんが対象w
「数週間待てば安くなるんだろ?」とか「ご祝儀価格乙」とか「この情報弱者が!」といった価格・性能にうるさい方、
「またAMDの在庫処分か」とか「Intelのほうが優れてるよ」「C2Qの劣化版だろ?」といった別の信者さんは問答無用で、
「AM3まで待つから声かけないでくれ(黙」や「ボーナスでPhenom(無印)買ったけど恥ずかしくないもん(涙」といった
修行僧、ウィッチの方もだめなようです(最後のは無印でもいい気がするけどねぇ。性能考えると恐ろしく安いし。)。
まあ本当に涙目なのは何も知らずに3万で初期ロット買った人なんでしょう。価格落ち杉です。
私?私はこのくらい覚悟してましたから、ええ。もう身も心も捧げましたよ。
今日の格言「システム変えたら1ヶ月ネットから遠ざかれ。絶対に掲示板とかは見るな。」
公式クレームお祭り会場はこちら
http://www.amd.com/jp-ja/Corporate/AboutAMD/0,,51_52_116,00.html

-----
・ミキサー未だ決まらず

予算足りなさ杉w せめて200kは用意すべきだよなぁ。「さて7万以下でどれ選ぼう」って感じで。
特に来月は生活訓練の合宿(中途視覚障害者向け)が2泊3日でありますし。あんまりお金使えないんですよね。
しかもルーティングをドライバー側でするといろいろ不都合も出てるし。PANやボリューム、GAINは手元で使いたいですよ。
先日の20kHz以上はしばらく待つかなぁ。アナログ16chぐらいに落とすかもしれませんです。とりあえずミキサーはいる。これは決定事項w
・・・今の使い方だと10chぐらいでもいい気がするけど。
エフェクター(主にコンプレッサーやエンハンサー)は外部に移動していて正解でした。ちょっとは予算下げられます。
しかし、ほとんどで外部プロセッサで作業していくとマシンの負担が一気に減る罠。最初驚いたZE!
問題はレイテンシなだけだわ。致命的な遅れは発生していないことを考えると視覚障害者のDTM環境には良いかもしれませんな。
ところでギター用エフェクターほしい人います?結構出てきたんだけど。あと、エロゲも。
メインで使ったらどうなんだろう?というか出力がモノラルになる(そのあとミックスしないといけないが)けどNE!

-----
・最近個人的傑作アニメが多い件

わっちにウィッチに湊に・・・。
あか坂にいたってはあれだけ酷評してたのに。釘宮病にでもかかったか?w
とある魔術(ryも面白いらしいし・・・。CDだけでも抑えておくか。
さあ、どのアニメDVDをIYHしようか?何もうブルーレイを予約済み?流石です(AAry

最近blog更新マメだなぁw
by blain-baster | 2009-02-10 20:52 | 全般